スピリチュアル!人の感情に敏感すぎて生きづらい方達へ

「エンパス」「HSP」「憑依体質」で孤独を感じている人たちに勇気を与える

LINEで更新をお知らせ
友だち追加

HSPの4つのフレームワーク

なぜ他の人のように生きられないのだろう? こんにちは。HSPは敏感で繊細でストレスに弱くおとなしい。内向的で人見知り。そんなイメージがあるかもしれませんが実はHSPでも外交的で好奇心旺盛なタイプの方もいるのです。今日はのそんなHSPの4つの…

いい加減は良い加減~言霊の真実

ブログをしばらく書けなかったのですが、そんな自分も許してあげます(笑)私はいい加減ですから。 そう今回のテーマは「いい加減」です。この言葉を聞いて皆さんはどう思うでしょうか? 「あいつはいい加減な奴だ」みたいに使うことが多いのではないかと思…

エンパスの能力とは~つぶやき備忘録

これからはエンパスが評価される時代がきます やっぱり真実を見抜く力が必要な時代なんだよね。本物と偽物を見抜く事が重要。本物が必ずしも良く言われていなかったりする。ニセモノが評価高かったりする。今はそれが露骨な時代でわかりやすくなってきている…

自分のバイアスからくる「クセ」に気が付き治す方法

もうかれこれ15年前になります。人生のどん底から少し這い上がってきた頃、師よく言われた事があります。それは「あなたには悪いクセがある」です。今日はそのお話をご紹介しましょう。 自分ではなかなか気づく事が出来にくい「クセ」ですが他人からはよく見…

夜の飲食店 売上アップする接客術

こんなキャバ嬢はいないか(笑) これは核心ですね いまだに男性の方が女性より上だと思っていたら置いていかれるよ。意識レベルでいったら男なんて女性の足元にも及ばない。今後、女性のオタクが世の中を驚かせる時代になるさて、男はどうする?— いっきゅ…

エンパスとエルゴンとバンパイア そのエネルギーの関係性とは

急にエルゴンについて書きたくなったので備忘のつもりだったのですが 少しエルゴンについて書いておこう。言っていることはわかるんだけど、矛盾があるんだよね。エネルギーが入るタイプがエンパスで出すタイプがエルゴン。ならばエルゴンはそもそも共感能力…

エンパスの日常~つぶやき備忘録

この感情どこからやってくるの? この日はエンパスの能力が全開です(笑) つまるところ感謝ってことなんだよねピュアさが悲しくてピュアさが恥ずかしくもあって照れてしまうこともあるんだけどそんなもんとっぱらったら「ありがとう」ってことなんだよね— …

HSPとエンパスの違いとは

敏感すぎて困ります・・・ こんにちは~地球に帰ってきたいっきゅうです 今日は朝から夢の中でコーチングされて目が覚めました(笑) その夢はまた今度書いてみたいと思います。 今日は「HSPとエンパスの違い」について私の自論を書きます。両方持ってい…

宇宙VSいっきゅう 世界で1番重い日~つぶやき備忘録

宇宙さん私はヘトヘトですよ。 今日は朝からヘビ級の重さでした~ほんとお疲れ。 宇宙を味方にする ゆるゆるの法則 今日からあなたも思い通り! 作者: 越智啓子 出版社/メーカー: 徳間書店 発売日: 2017/01/20 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見…

アドラーVSいっきゅう つぶやき備忘録

私は誰なんでしょう? ぶっ飛んでます。でも自由です。スルーして全然OKです。でもちょっとでもわかったら嬉しく思います。 アドラーはトラウマはないっていうけど、脳の記憶体には残ってフラッシュバックは存在するから無理があると思う。。。— いっきゅ…

エネルギー泥棒のバンパイア

あまり吸わないでね ここ最近、宇宙の絡みで重苦しい日々ですが今日はかなりしんどいです。機械妖怪システムと欲界からも来ていてぐちゃぐちゃな感じです。何を言っているかわからない人はスルーしてください。 今日はエネルギー泥棒についてお話しましょう…

小学校の必須科目に心理学を!

こんにちは~!またしてもぶっ飛びタイトルですが出てきたものは素直に書かないと広まらないので勇気を振り絞りたいと思います。小学校の教諭の方々には「素人が何言ってるんだ!」と怒られるかもしれませんが、心理学を世の中みんなが学んだら良くなるし平…

セレブを見て気が付いた「お金持ち喧嘩せず」

寝る猫はよく育つ ゴールデンウイークも終わり世の中の「気」の質も急激に変わってきたように感じます。そんな中、以前に知り合いから聞いた話を思い出しました。今日はそのお話をご紹介しましょう。 「お金持ちは喧嘩せず」 夫婦喧嘩の絶えないと話をしてい…

電化製品が次々壊れる意味~スライダー体質

睡眠中ビリビリは疲れるね こんにちは~連休最終日の今日ですが、私はあちこちから憑依されて疲れております。 大型連休の最終日は世の中の「気」も変わり、満月も関係しているものと思われます。体が鉛様麻痺で重だるい状態ですが、まぁよくあることですの…

知らない世界を知っている 闇の舞台裏の苦悩と蓮の華

穢れを知らぬものに 真の美しさは宿らない 高報酬の案件多数!未経験でも月収30万円が目指せる! 知らない闇の舞台裏。知る人ぞ知るその部分に蓮の華を重ね合わせてしまう。 蓮は泥より出でて泥に染まらず 蓮の華は泥沼で咲く美しい華。4日しか咲かないその…

ブログを書き始めて気が付いた大事な5つの事

質の良い睡眠は素敵なアイデアを引き寄せる こんにちは~いっきゅうです 2019年1月よりブログを書き始めている私ですが思っていたより大変で、思っていたより楽しいと感じています。 最初は書き方も、デザインも、拡散も、SEOなど専門用語も何もわか…

ドラマのような夢の話の続き

鬼に金棒 前回の夢の続きを観たので忘れないうちに書きたいと思います。 前回は地下鉄から見える桜の景色のところまででした。繋ぎの部分は脚色します(笑) 夢なのでスミマセン。。。 前回はこちら tw2ikkyuu.hatenablog.com 地下鉄を降り街をあてもなく歩い…

「君に届け」主人公の黒沼爽子はHSPか?

令和になりまいた。何も大きく変わっていませんがブログ作業ばかりしているゴールデンウイークです。最近、ブログ書いてないと落ち行かなくてつい書いてしまいます。 気になると過去のブログもカスタマイズしたり書き直したりしてて楽しくなってきてるんだっ…

人生をやり直すのは絡まりを解くように

こんな私に誰がした パソコンに繋いだ100均のイヤホン。外してしばらく放置していると何故か絡まっている。 誰か部屋に入って結んだんじゃないかってくらい絡まっている。こんな絡まりが自然にできるのかと不思議に思う。 宇宙に地球ができ人間ができる確…

Amazonアソシエイトの審査に合格したが・・・

しくじり先生 俺みたいになるな!! [レンタル落ち] 全12巻セット [マーケットプレイスDVDセット商品] 発売日: 2015/10/07 メディア: DVD この商品を含むブログを見る 私・・・ しくじりました。 数ケ月前Amazonアソシエイトに申請し合格しました。安堵と嬉し…

リーダーとは オーケストラで学ぶリーダーの役割

四月は君の嘘 コミック 全11巻完結セット コミック (講談社コミックス月刊マガジン) 作者: 新川直司 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2015/05/15 メディア: コミック この商品を含むブログを見る 縁の下の力もち 元号がもうすぐ変わります。昭和から平成に…

ドラマのような夢の話

夢はなぜ見るのだろう 夢を見るために毎朝僕は目覚めるのです 村上春樹インタビュー集1997-2011 (文春文庫) 作者: 村上春樹 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2012/09/04 メディア: 文庫 購入: 3人 クリック: 37回 この商品を含むブログ (45件) を見る ゴ…

「心とは何か」心理学でも哲学でもない見解

映ってるかな 今日のテーマは「心」です。 心は誰にでもあるものですがその実態は見えないしわかりずらいものです。頭の中って表現をする場合もあります。 心理学や哲学、宗教の分野で説明されることもあります。今日はまったく別の説明をしてみたいと思いま…

「子供を殺してください」という親たち

統合疾患、アルコール依存、暴力、恐怖、殺意。リアルに描写されていて引き込まれる作品です。 私は押川さんのような仕事をしたいのかもしれない。 子供が凶暴で凶悪になるには理由がある。ちゃんと目的があるんです。それを無視したり受け入れない親が自分…

必見❗️人気スクールで初心者でも声優になれる!?

月にかわって仕置きよー 今回は「声優」についてです。 最近、「君に届け」にハマっていてやっぱり沢城みゆきさんは凄いなぁって思います。 浪川大輔さんも高校生役で爽やか声で演じていますね。このお二人はルパン三世でも共演してます。沢城さんは峰不二子…

人気のセミナー講師は笑える失敗談を語ってくれる

恐いですね~なんでしょう セミナーに行ってみたけどあまりタメにならなかったり、面白くなかったりする場合があります。私もセミナーにはたくさん行きました。そこで気が付いたのは良いセミナーと悪いセミナーには決定的な違いがあるということです。それは…

棚からぼた餅の本当の意味を知ろう

おいしそうですね~ こんにちは~いっきゅうです 今回は「棚からぼた餅」についてお話しましょう。この言葉を使ったことがある方も多いのではないかと思うのですが、どんな時に使うのでしょう? 思いがけない幸運だったり、労せずに幸運を手にできた。そんな…

マザーテレサの言葉 思考に気をつけて驚くほど運命が変わる5つの方法

高報酬の案件多数!未経験でも月収30万円が目指せる! こんにちは。今回のテーマは「運命」。運命に翻弄された人生なんてフレーズをよく聞きますが運命は変えられるのでしょうか。現実がうまくいかないと「これは運命だった」と悲観してしまうこともあります…

ブログを書こうとしたら!!

日記みたいになっちゃうけど書きます(笑) ブログを書こうとしたら・・・・かなり膨大な情報量になってしまい書くのに相当時間と準備が必要なことに気が付きました。 そんなわけで明日1日かけて書きます。 自信作になる予感します。5000文字くらい行くと思…

インスピレーションの意味を知り正しく使う方法

真ん中の黄緑色に注目!! 今日のテーマはインスピレーション。「直感」や「霊感」または「第六感」と解釈はいろいろあります。「私は直感タイプ」と自己診断している方も多いかもしれません。 インスピレーションって何?と問われて皆さんならどう答えるで…