スピリチュアル!人の感情に敏感すぎて生きづらい方達へ

「エンパス」「HSP」「憑依体質」で孤独を感じている人たちに勇気を与える

LINEで更新をお知らせ
友だち追加

ワンピースとタッチ 声優陣が共通していて面白い

今回は番外編です(笑)

エンパス体質方がの多い職業の1つに声優があります。役に声だけで表現するにはかなりの共感力が必要になります。

アニメの声優さんって本当に凄いなって思います。役によって声も変えたりして本当に同じ人?って疑ってしまうくらい違う場合もありますよね。今回はそんな声優さんの意外な共通しているアニメをご紹介したいと思います。

アニメ タッチ上杉達也の声優とワンピース 

タッチの主人公は上杉達也の声優さんはグレーゾーンからゲイであることを公表した三ツ矢雄二さんです。タッチの上杉達也はご自身とは真逆タイプだったらしく苦労したそうです。音響監督などもやっており凄い方です。

 

そんな三ツ矢さんワンピースではピーカの役を演じています。ピーカはドンキホーテファミリーの幹部でデカイのに声が高くそのギャップが印象の強いキャラになっています。ようく聞くと確かに三ツ矢さんだとわかりますが最初は誰だかわかりませんでした。

 

タッチは週刊少年サンデーに1981年から連載が開始され1985年にアニメ化されたあだち充さんの大ヒット作品です。現在アマゾンプライムビデオで観れます。

 久しぶり観たい方や初めての方はアマゾンプライムビデオで観れちゃいますのでご参考までに!!

アマゾンプライムビデオはこちらから👇

大人気アニメ ワンピースとは

ワンピースは週刊少年ジャンプに1997年より連載が開始し1999年にアニメ化され今も連載中の大人気作品です。単行本は累計3億8000万部を突破しておりギネスにも認定されています。原作者の尾田栄一郎さんは「小さなバイキング ビッケ」という作品が好きで中学生の頃から海賊ものの漫画を描こうと思っていたそうです。その頃の夢膨らませた妄想が「ワンピース」という作品。ラストはそのころから決まっているエピソードは有名です。

👇こちらの作品もアマゾンプライムビデオで観ることができます👇

 

ワンピースとタッチ 共通の声優さん

タッチの連載は1981年からでワンピースは1997年。実に16年も差があります。アニメ開始も1985年と1999年で14年もの差があります。そんな時の差がある作品ですが意外に共通の声優さんが多いことをご存知でしょうか。先にご紹介した三ツ矢さん意外もあげてみましょう。

      

三ツ矢雄二  上杉達也 → ピーカ

難波圭一   上杉和也 →  シェパード イトミミズ

日高のり子  朝倉南    →  ベルメール

田中秀幸   柏葉栄二郎 → ドンキホーテ・ドフラミンゴ

北村弘一   西尾茂則  →  クローバー博士

佐藤正治   片桐    →  ジョン・ジャイアント、ヤルル 他

中尾隆聖   西村 勇   →   シーザー・クラウン、エリック

小杉十郎太  寺島     →  アーロン、スコーピオ

銀河万丈   原田正平    →  モーガン、スィータ、他

内海賢二   柏葉栄一郎   →  エルドラゴ(劇場版)

玄田哲章   校長      →  カイドウ

千葉 茂   上杉信悟 パンチ  →  バギー、ウープ・スラップ   

 

以上12名の声優さんが共通してます。14年前の作品と考えると結構多いと思います。しかし麦わら海賊団は1人もいなかったのが少し寂しいです。

単行本を読みたい方はこちらをクリック👇

 

ONE PIECE 92 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 92 (ジャンプコミックス)

 

 

 

タッチ完全復刻版BOX (1) (特品)

タッチ完全復刻版BOX (1) (特品)

 

 

 

個人的には新田明男役の井上和彦さんが好きなんですが今のところワンピースには出演してないようです。美味しんぼの山岡史郎、夏目友人帳のにゃんこ先生など多彩な声で魅力ある声優さんです。今後、ワンピースの主要人物で出るかもしれませんね。

 

 私は活舌が悪いので声優さんには向かなかったと思いますが興味はすごくあります。

エンパスやHSPの方は声優に向いていると私は思います。