スピリチュアル!人の感情に敏感すぎて生きづらい方達へ

「エンパス」「HSP」「憑依体質」で孤独を感じている人たちに勇気を与える

LINEで更新をお知らせ
友だち追加

ブログを書き始めて気が付いた大事な5つの事

f:id:tw2ikkyuu:20190504112729j:plain

質の良い睡眠は素敵なアイデアを引き寄せる

 

 

こんにちは~いっきゅうです

 

2019年1月よりブログを書き始めている私ですが思っていたより大変で、思っていたより楽しいと感じています。

 

最初は書き方も、デザインも、拡散も、SEOなど専門用語も何もわからず始めました。友人に詳しい人もいなく1つ1つネットで調べては行動。その繰り返しの毎日です。

 

やはり当たり前ですが読んでもらえると嬉しいですよね。コメントやブックマークがあると更に喜びます。最初は1人でも読んでもらえれば良いってくらいハードルを下げて始めました。まだまだ初心者ではありますがブログを書いてみて気が付いた事があります。今日はその大事な5つをまとめてみたいと思います。参考になれば嬉しいです。

 

 

眠りを楽しもう!おしゃれな快眠寝具ねむりねこ【nemurineko】

ブログを書いて気が付いた大事な5つの事

①恥ずかしさを手放し自己肯定感を増す

ブログを書き始めた時は人に読まれるのが少し恥ずかしいという気持ちが強かった気がします。矛盾しているのですが読まれて嬉しい気持ちがある一方で恥ずかしさや、ダメ出しされるんじゃないかみたいな感情も沸いてきました。

 

しかし書いていくにつれ、それは無くなって次第に自己肯定感が増したように感じています。こんなブログでも誰かの役には立っている。そんな気持ちが生まれ始めてきています。

 

FacebookTwitterなどのSNSでの拡散も始めは遠慮がちでしたが今は気にせず出しています(笑)そうしないと拡散しませんし読まれないので、ブログを書く上で羞恥心は手放しちゃえってのが学んだ事の1つです。

 

②ブログはアウトプットの役割

今思えば当たり前なのですがブログはアウトプットの役割になります。人はインプットばかりしていても成長できません。インプットとアウトプットの相互関係があって成長するのです。ブログはそれにピッタリなツールだと思いました。

 

③自分が学べる

ブログを書いているとネタが切れたり、マンネリ化したりしてきます。常に新しい事にアンテナを張ってブログのネタにならないかという習慣が身についてきます。その習慣は大きな情報を呼んできます。また、ブログを書いていて「この文字あってるかな?」とか「このことわざの意味これであってる?」など改めて調べ覚えたりしているので自分が学べてもいる事に気が付きます。

 

私の場合はたまに「これ私が書いたの?」とか「ほぉ、そういう事か!なるほど!」など自分で書いているのに自分で書いた感じがしない事があります。変な言い方ですが誰かに書かされている感じで1番最初の読者として学ばせて頂いてる感じです。

 

④他の人のブログを読む事の大事さ

他の人のブログを読む習慣も以前より格段に増えました。読むといろいろな考えを知り見聞も広がります。それだけじゃなくブログのデザイン、文章、ネタ、広告、プロフィールなども学べます。なかなかPVが上がらず落ち込む毎日ですが、1番の学習はたくさん読まれているブログを参考にすることじゃないかって思います。

 

⑤3年先の稽古をしなさい 火ノ丸相撲 

火ノ丸相撲 コミック 1-9巻セット (ジャンプコミックス)

火ノ丸相撲 コミック 1-9巻セット (ジャンプコミックス)

 

 相撲のマンガって珍しいですね。このマンガで体の小さい主人公に親方が「3年先の稽古をしなさい」って言うセリフがあるのですが、それを見て私は思いました。

  

ブログを書き始めているとPV数やクリック数、アフェリエイト収入など気になってきます。それだけブログを書くって大変な労力だからです。時間と労力を使って情報を発信しても0円だと虚しくなってきてモチベーションは下がってきます。

 

私も最近までよく検索して読んでましたが「ブログ1ヶ月で10万PV達成」とか「ブログ半年で100万円稼いだ方法」とかってありますよね。Twitterのフォロワーでもそうなのですが短期間に一気に増える人は一握りのいわゆる天才です。自分と比較してもあまり参考にならないってのが本音す。

  

私のモチベーションは「3年先のブログを書きなさい」です。10年以上ブログを書き続けている方のを読むと継続は力なりって事が良くわかります。石の上にも3年ですね。焦らず、ゆっくりでも1歩ずつ着実に続けていく事がやがて大きな力に変わっていくと先輩ブロガー達とこのマンガは教えてくれました。

 

3ヶ月くらいで収入0だから、PV頭打ちで伸びないからと目先に囚われてやめてしまうのは非常にもったいないと気が付きました。今やめたら3年先の自分はどう思うのでしょう。

 

3年後に1ケ月10万PV、30万円。そのくらい先で良いから今はよちよち歩きのベイビーステップから始めていきたいと思っています。 

 

みなさんも一緒に3年後の自分を想像しませんか?

 

高報酬の案件多数!未経験でも月収30万円が目指せる!

 

 

読んでいただきありがとうございます 

ツイッター始めました

コメントもらえると嬉しいです!!

ブログ村ボタン👇クリックで応援してください

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村