スピリチュアル!人の感情に敏感すぎて生きづらい方達へ

「エンパス」「HSP」「憑依体質」で孤独を感じている人たちに勇気を与える

LINEで更新をお知らせ
友だち追加

セレブを見て気が付いた「お金持ち喧嘩せず」

f:id:tw2ikkyuu:20190507123328j:plain

寝る猫はよく育つ

ゴールデンウイークも終わり世の中の「気」の質も急激に変わってきたように感じます。そんな中、以前に知り合いから聞いた話を思い出しました。今日はそのお話をご紹介しましょう。

 

「お金持ちは喧嘩せず」

夫婦喧嘩の絶えないと話をしていて聞いた話なのですが、その方の友人が数年前に地元を離れ新天地で仕事をすることになったそうです。詳しく話を聞くと少々お金にも困っていたらしく好条件で新天地に向かっていったとのこと。もともと料理人で腕を買われ、料理長として別荘地にあるお店で働くことになったそうです。

 

3年ほどたちその料理人の友人からハガキが届きまました。それを読むと金持ち喧嘩せずと大きく書いてあったそうです。

 

なんのことやらさっぱりわからず電話して話を聞くと「俺も、お前も短気な性格が災いして失敗するって事に気が付いたんだ」とその友人は言ったそうです。

 

更に詳しく聞くと避暑地で別荘がある場所なのでお客様はみんなセレブな方ばかり。そんなお客様を毎日接客するうちに、ある共通点がある事がわかったそうです。

 

それが「金持ち喧嘩せず」だったわけです。

 

別荘に来るので家族でくるお客様が多く1度もお客様が喧嘩しているのを見たことはなかったそうです。

 

たまたまかもしれませんが昔から「短気は損気」と言います。喧嘩せずに笑っていると福の神も寄りやすくなるのかもしれません。

 

LINEで更新をお知らせ
友だち追加
 

読んでいただきありがとうございます 

ツイッター始めました

コメントもらえると嬉しいです!!

ブログ村ボタン👇クリックで応援してください

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村