スピリチュアル!人の感情に敏感すぎて生きづらい方達へ

「エンパス」「HSP」「憑依体質」で孤独を感じている人たちに勇気を与える

LINEで更新をお知らせ
友だち追加

小学校の必須科目に心理学を!

f:id:tw2ikkyuu:20190509145851j:plain
こんにちは~!

またしてもぶっ飛びタイトルですが出てきたものは素直に書かないと広まらないので勇気を振り絞りたいと思います。

小学校の教諭の方々には「素人が何言ってるんだ!」と怒られるかもしれませんが、心理学を世の中みんなが学んだら良くなるし平和になるし争い減るし良いことだらけなんです。


だったら小学生から心理学を学んじゃえば良いじゃんって思ったわけです。


しかし一方で心理学を犯罪に使う事もできちゃうわけで、そこを、無視できないことは確かです。


そんな制約を考えても前には進みませんから、どうやったら実現できるか?と創造してみてほしいと思うのです。


最初は「勇気づけ」だけでも良いと思います。そんな子供たちが増えたらどんなに素晴らしいことでしょう。単純ではないかもしれませんが、いじめなどの問題も抑止できるのではないでしょうか。


ふと、そんなことを思いつき書いてみました~


親も子も先生ももうそんなに悩まないでほしいのです。
tw2ikkyuu.hatenablog.com

LINEで更新をお知らせ
友だち追加
 

読んでいただきありがとうございます 

ツイッター始めました

コメントもらえると嬉しいです!!

ブログ村ボタン👇クリックで応援してください

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村