スピリチュアル!人の感情に敏感すぎて生きづらい方達へ

「エンパス」「HSP」「憑依体質」で孤独を感じている人たちに勇気を与える

LINEで更新をお知らせ
友だち追加

いい加減は良い加減~言霊の真実

f:id:tw2ikkyuu:20190416150757j:plain

ブログをしばらく書けなかったのですが、そんな自分も許してあげます(笑)私はいい加減ですから。

 

そう今回のテーマは「いい加減」です。この言葉を聞いて皆さんはどう思うでしょうか?

 

「あいつはいい加減な奴だ」みたいに使うことが多いのではないかと思います。

 

しかし本当の意味はそうではないのかもしれません。

 

良い加減」と読み取ると意味は一変します。

 

いい加減と同じ意味合いで使われる言葉で「適当」があります。

 

この「適当」は実は意味が2つあります。1つは「いい加減」。もう1つは程度がふさわしいく、ほどよいこと。なんだか真逆にも聞こえます。

 

日本語にはこのように真逆の2面性を持った言霊がいくつもあります。真の言霊を理解することで人は思考やスキーマを変えられるのです。

 

「虚しい心」と書いて「虚心」(きょしん)と読みます。

 

どんな意味だと思われますか?この言葉も意外な真実が隠された言霊です。

 

意味は「すなおなこと」「こだわりがないこと」なのです。

 

「虚」はむなしいと読みますから心が病んでいるのかと思ってしまします。

 

同じくむなしいと読む漢字があります。そう空しいです。「空」は仏教で「すべて」の意味になります。

 

そう紐解くと「すなおなこと」「こだわりがないこと」もしっくりくるのではないでしょうか。

 

このように言霊は私たちにエネルギーを与えてくれるツールなのです。

 

こちらの記事も参考にしてみてくださいね👇

 

 

tw2ikkyuu.hatenablog.com

 

 

言霊を正しく理解し楽しく生きていきましょう。

 

「令和」にはどんな真の意味が隠されているのでしょうか・・・

LINEで更新をお知らせ
友だち追加
 

読んでいただきありがとうございます

ツイッター始めました

コメントもらえると嬉しいです!!

ブログ村ボタン👇クリックで応援してください

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村