スピリチュアル!人の感情に敏感すぎて生きづらい方達へ

「エンパス」「HSP」「憑依体質」で孤独を感じている人たちに勇気を与える

LINEで更新をお知らせ
友だち追加

金毛九尾にとりつかれると

金毛九尾について書きたいと思います。
金毛九尾とは頭が狐で尻尾が9本ある想像上の妖怪です。

想像上の妖怪と言われていますが実際にとりつかれてしまうこともあります。

金毛九尾は元は水の神様で経済流通を円滑にするお金に縁が深い役割を担ってらっしゃいましたが何かがあり妖怪界に落ちてしまいました。

元は神様ですので粗末に扱ってはならないのですが、とりつかれるとかなり厄介です。


とりつかれるとお金に対しての執着が強くなり、傲慢で顔もキツネのようにキツイ顔つきになります。

頭の中が欲だらけになりドロドロの欲界へと引きずられてしまいます。

抜け出すには先ず自分を観察し同化してしまった金毛九尾との間に心の隙間を作ります。

心の隙間を作るには般若心経が良いですが、心の中で浄化と何度も唱えるのも効果があります。水道を流しながら行うと更に良いです。

エンパスの方は自己にある欲だけでなく周囲の欲にまかれ金毛九尾にとりつかれてしまいます。

自分ではなかなか気がつかないので、鏡で自分の顔をみてキツイ顔つきだったら気をつけてみましょう。