スピリチュアル!人の感情に敏感すぎて生きづらい方達へ

「エンパス」「HSP」「憑依体質」で孤独を感じている人たちに勇気を与える

LINEで更新をお知らせ
友だち追加

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazonアソシエイトの審査に合格したが・・・

しくじり先生 俺みたいになるな!! [レンタル落ち] 全12巻セット [マーケットプレイスDVDセット商品] 発売日: 2015/10/07 メディア: DVD この商品を含むブログを見る 私・・・ しくじりました。 数ケ月前Amazonアソシエイトに申請し合格しました。安堵と嬉し…

リーダーとは オーケストラで学ぶリーダーの役割

四月は君の嘘 コミック 全11巻完結セット コミック (講談社コミックス月刊マガジン) 作者: 新川直司 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2015/05/15 メディア: コミック この商品を含むブログを見る 縁の下の力もち 元号がもうすぐ変わります。昭和から平成に…

ドラマのような夢の話

夢はなぜ見るのだろう 夢を見るために毎朝僕は目覚めるのです 村上春樹インタビュー集1997-2011 (文春文庫) 作者: 村上春樹 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2012/09/04 メディア: 文庫 購入: 3人 クリック: 37回 この商品を含むブログ (45件) を見る ゴ…

「心とは何か」心理学でも哲学でもない見解

映ってるかな 今日のテーマは「心」です。 心は誰にでもあるものですがその実態は見えないしわかりずらいものです。頭の中って表現をする場合もあります。 心理学や哲学、宗教の分野で説明されることもあります。今日はまったく別の説明をしてみたいと思いま…

「子供を殺してください」という親たち

統合疾患、アルコール依存、暴力、恐怖、殺意。リアルに描写されていて引き込まれる作品です。 私は押川さんのような仕事をしたいのかもしれない。 子供が凶暴で凶悪になるには理由がある。ちゃんと目的があるんです。それを無視したり受け入れない親が自分…

必見❗️人気スクールで初心者でも声優になれる!?

月にかわって仕置きよー 今回は「声優」についてです。 最近、「君に届け」にハマっていてやっぱり沢城みゆきさんは凄いなぁって思います。 浪川大輔さんも高校生役で爽やか声で演じていますね。このお二人はルパン三世でも共演してます。沢城さんは峰不二子…

人気のセミナー講師は笑える失敗談を語ってくれる

恐いですね~なんでしょう セミナーに行ってみたけどあまりタメにならなかったり、面白くなかったりする場合があります。私もセミナーにはたくさん行きました。そこで気が付いたのは良いセミナーと悪いセミナーには決定的な違いがあるということです。それは…

棚からぼた餅の本当の意味を知ろう

おいしそうですね~ こんにちは~いっきゅうです 今回は「棚からぼた餅」についてお話しましょう。この言葉を使ったことがある方も多いのではないかと思うのですが、どんな時に使うのでしょう? 思いがけない幸運だったり、労せずに幸運を手にできた。そんな…

マザーテレサの言葉 思考に気をつけて驚くほど運命が変わる5つの方法

高報酬の案件多数!未経験でも月収30万円が目指せる! こんにちは。今回のテーマは「運命」。運命に翻弄された人生なんてフレーズをよく聞きますが運命は変えられるのでしょうか。現実がうまくいかないと「これは運命だった」と悲観してしまうこともあります…

ブログを書こうとしたら!!

日記みたいになっちゃうけど書きます(笑) ブログを書こうとしたら・・・・かなり膨大な情報量になってしまい書くのに相当時間と準備が必要なことに気が付きました。 そんなわけで明日1日かけて書きます。 自信作になる予感します。5000文字くらい行くと思…

インスピレーションの意味を知り正しく使う方法

真ん中の黄緑色に注目!! 今日のテーマはインスピレーション。「直感」や「霊感」または「第六感」と解釈はいろいろあります。「私は直感タイプ」と自己診断している方も多いかもしれません。 インスピレーションって何?と問われて皆さんならどう答えるで…

87歳池袋の事故 そのドライバーに起きた本当の真実とは

こんにちわ!いっきゅうです 昨日あった池袋の痛ましい事故。エンパスの私はもう胸が張り裂けそうになるので、あまり詳しくニュースを見られません。エンパス気質はテレビや記事からでも共感してしまう敏感気質。このような出来事はある程度の距離感で見ない…

自分の許しかたを学ぼう~失敗しても大丈夫

こんにちは~いっきゅうです春の陽気にウキウキ気分ですが、実は今日朝から失敗ばかりな私です。 ゲッターズ飯田さんの本を見たら「今日は仕事でミスしやすいので気を付けましょう」と書いてあり当たっているのがスゴいです。ゲッターズ飯田の『五星三心占い…

結果を「自分の実力」と思うことなかれ あなたは役に立っている

最近こってりした内容を書いていてので今日はあっさりめで行きたいと思います。その中でもこれを書きたいってのがあり今日はそれをお伝えしたいと思います。 今の現実に満足している人ってどれくらいいるのでしょう。少なくとも私は満足してはいません。地位…

初対面の異性と会話が苦手な人が会話を成功させる方法③

何を話せば良いのだろう? こんにちわ~いっきゅうです 初対面の異性と会話が苦手ブログも第3回目を迎えます。最初はゆっくり書いていこうと思っていたのですが楽しくなってきたので勢いで3回まできちゃいました。そもそもこのブログはある店のバーテンダ…

初対面の異性と会話が苦手な人が会話を成功させる方法②

どうしたらいいのかなぁ? 前回に引き続き初対面の方との会話(特に異性)のテクニックをご紹介しましょう。 前回は「ニコニコ笑顔」と「2つの質問」をご紹介しました。前回をまだ読んでない!!という方は初対面の異性と会話が苦手な人が会話を成功させる方…

私は「発達障害」です。人の会話が理解できない人のカクテルパーティー効果とは

こんにちは~いっきゅうです 今回は「カクテルパーティー効果」について書いてみます。 カクテルパーティー?って方も多いと思いますので簡単に説明したいと思います。 (お酒の席の話じゃありません) カクテルパーティー効果とは たくさん人の集まるパーテ…

ロト7 結果発表!!

第312回ロト7を予想して買いましたがその結果は!! ① ② ④ ⑱ ⑳ ㉙ ㉞ B⑰ ㉚ 上記の通りでした!! 私の予想は・・・・ ・・・・・・・・・ 。。。。。。。。。 大外れ!! 数字は18と29だけ。なんと4月に1番多く出ている4を切ってしまう始末( ;∀;…

初対面の異性と会話が苦手な人が会話を成功させる方法①

こんにちは~4月なのに雪が積もってびっくりしたいっきゅうです。 どうりで寒いわけだと思いひんやりするPCを必死でタイピングしながらブログを書いてます←少し大袈裟(笑) 4月と言えば入学、進学、就職、転勤、引っ越しなど様々な環境の変化があると思い…

ロト7 第312回 当選確率アップ予想中!!

予想外の雪だーーー⛄ こんにちは~いっきゅうです 予想外の寒さでげんなりしています。寒いの苦手です。 昨日予想した312回ロト7を購入しました。今やネットで購入できる時代です。1度登録さえすればいつでも買えるのでわざわざ出かけなくても良いのは…

セミナーに行くのは良いが HSPの方はしっかり心の防波堤を

私はセミナーをよく受けていましたが、懇親会などで会場にいた方達とお酒を飲みながらふれあうことがあります。基本楽しいのですが人の心の境界線を破り土足で入り込んでくる人がたまにいます。 それはもうグイグイと。内容は「この人の話も聞いたほうがいい…

ロト7 第1回ちきちき当選確率アップ術を使って大予想②

考え過ぎて頭が爆発しそうなワタシです( ;∀;) こんなことではダメだ!そう楽しもう!! と気を取り直して前回から引き続き312回のロト7を大予想してみたいと思います。 その前に小心者のワタシはあちらこちらと予想している方のブログを読んだりしてまし…

ロト7 第1回ちきちき当選確率アップ術を使って大予想

どの数字にしようかなぁ?? さて今回は312回のロト7を予想してみたいと思います。 「ロト7攻略!!当たる確率をアップさせる5つの方法」を使い予想します。 知りたい方はコチラ tw2ikkyuu.hatenablog.com ではロト7攻略開始です! 先ずは奇数・偶数…

ロト7攻略!!当たる確率をアップさせる5つの方法

p> 新元号に変わりロト7が熱い!!と勝手に思っているいっきゅうです。 はこちらの記事も見てもらえると嬉しいです。 宝くじは当たる売場で買え! 宝くじも当たる確率をアップする方法が知りたい方は宝くじ攻略法!「ドリームウェイ」とはをご覧ください 私…

「ロト7で驚愕の28億円!!」分析攻略で当選確率アップ術

4月になり暖かくなり桜も咲くこの季節。元号も新しく決まり気分も明るくなってきます。そろそろお花見もしたくなってきますね。 そんな中、桜ならぬ運を開花させた宝くじ売り場があります。その場所は高知市にあるイオンモール高知チャンスセンター。3月2…

ワンピースとタッチ 声優陣が共通していて面白い

今回は番外編です(笑) エンパス体質方がの多い職業の1つに声優があります。役に声だけで表現するにはかなりの共感力が必要になります。 アニメの声優さんって本当に凄いなって思います。役によって声も変えたりして本当に同じ人?って疑ってしまうくらい…

宝くじ攻略法!高額当選をアップさせる「ドリームウェイ」とは

年号が変わり盛り上がってますが、昨年平成最後の年末ジャンボ宝くじを購入してみようと。私の住んでいる田舎町でどこの売り場で買おうかあっちこっち探して回りましたが・・・どうも当たる気がしない!!やっぱりよく当たる売り場で買わなきゃ!!そんな時…

人生に迷ったら占いに頼るのもあり

占いは当たるのでしょうか? 人生の分岐点で迷ったりした時、誰かに相談したくなった経験ってありますよね。友人に相談しても答えらしきものも見つからずモヤモヤしてしまう事が続く日々。そんな時何かに頼りたくなる事もあります。その1つが占いです。 「当…

神も仏も人間も横の関係

信仰心のあるかたには否定される話かもしれないのでスルーしてくだされば幸いです。 「横の関係」は存在自体は皆平等であるということです。しかしなかなかどうして世の中はどちらかと言えば「縦の関係」になりがちです。 横綱は立場は最高位ですが横綱です…