スピリチュアル!人の感情に敏感すぎて生きづらい方達へ

「エンパス」「HSP」「憑依体質」で孤独を感じている人たちに勇気を与える

LINEで更新をお知らせ
友だち追加

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

要らぬ思い込みは「重いゴミ」

セルフイメージなどで「私は○○だからできない」と思い込んでしまう時があります。少しの思い込みなら問題ないですが、過度の思い込みになると気持ちも重くなってきます。そんなどよ~んとした雰囲気の人には誰も近づきたくないものです。まるでゴミ捨てばみ…

悩み解消!赤ちゃんと言う名の先輩との会話

とある食事処。昼の混み合う時間に赤ちゃんを連れた若い夫婦が一組やって来る。 赤ちゃんは大人しくとても可愛い。私からは5メートル程離れた席に座っている。父親にあやされ母親に甘えそんな赤ちゃんに私は心の中で問いかける。 「先輩、私はこれからどう…

神様が蛇になり絡まれ月読様に謝られた話

朝からというか数日前からどうも調子がでなかったのですが、今朝がた毎日やる行を行うと蛇の意識が私の目の前に居ました。怖さはなく何か困っているけど素直になれず威嚇してくるその感じは浄化して欲しいのだろうと察しました。お金にまつわる欲界のドロド…

死にたがりの意識との対話

たまにあるのですが急にヤル気がなくなるときがあります。そんな時は自分の中に自分じゃない何かが入ってるなぁって事なんですが、これがなかなか気がつかない(笑)ヤル気がなくなるにつれ恐怖感も強くなってきたりします。恐怖感だけじゃなく死にたくなった…

人の夢は吐かないから儚い

人偏に夢と書いて「儚い」と読みます。「吐かない」は口偏に土と書きます。土は薬師の神様でもあります。心に溜めてばかりで吐き出さないとストレスになります。神様に口に出して語らないと儚く夢破れてしまいます。神様にでなくても良いので夢を語り吐き出…

共同体感覚を広げてみる

アドラー心理学の共同体感覚。共同体において自分がOKで他者もOKで他者に貢献していると感じたとき人は幸せと感じるとアドラーは言います。 共同体が小さい場合は喧嘩も多いように感じます。例えば家族。自分の家族という共同体にはOKだせていても他の家族に…

自分の本心との出会いに

言葉にして出すと自分の心のモヤモヤが晴れてくる。晴れてくると本当に自分が書きたい事を見つける事ができるのかもしれない。消えているのか埋もれているのか。そこには本当の自由が隠されているのはわかっている。書いて書いて書いて。そうしていると青々…

月読の哀しみ

今日も月読様が語りかけてきます都会の夜は星が見えなく哀しいと人々の光が見えなく哀しいと今宵満月の光は哀しみの闇につつまれるモーツァルト「きらきら星変奏曲」が聴こえてくる少しでも闇から光へと導かれますようにと

金毛九尾にとりつかれると

金毛九尾について書きたいと思います。 金毛九尾とは頭が狐で尻尾が9本ある想像上の妖怪です。想像上の妖怪と言われていますが実際にとりつかれてしまうこともあります。金毛九尾は元は水の神様で経済流通を円滑にするお金に縁が深い役割を担ってらっしゃい…

芸能人とHSPと薬物 脳内操作

芸能人の麻薬取締法違反での逮捕が驚くこともなく起きてしまっている昨今。 芸能人にはHSP気質の方も多くいると思われます。 その敏感すぎる感覚をアーティスティックに表現して認められるのもHSPやエンパスまたは憑依体質ならではのものだと思います…

発信者と受信者の相互関係論と神さま

にほんブログ村 何かを指導または伝えるとき感じることですが受信者の力量というか感性がとても重要であります。 受信者の感性が良いと発信者もどんどん泉が湧き出るように言葉や表現が出てきます。 とても良いとき発信者は「口から出るに任せる」だけで、そ…

空の神様の蠢き

こんにちは~いっきゅうです ここ数日非常に体質的にきつい毎日が続いています。 数秒の間だけ異様な自分のものではない感情が入ってきたりしています。 3月11日というのも無関係ではないのでしょう。8年前は地のいむきが解放するあまりにも大きな力が悲劇…

アニメ ベイビーステップから学ぶインナーゲーム理論

私はテニスの経験は全くないのですが、観ているだけでも息が切れそうなくらい過酷なスポーツだと思います。 最近では錦織圭選手や大坂なおみ選手の活躍で注目を浴びているのは皆さんご存知のとおりです。日本人選手が頑張っていると応援にも力が入りますね。…