スピリチュアル!人の感情に敏感すぎて生きづらい方達へ

「エンパス」「HSP」「憑依体質」で孤独を感じている人たちに勇気を与える

LINEで更新をお知らせ
友だち追加

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ「おおきく振りかぶって」主人公の三橋廉はHSP

こんにちは~いっきゅうです アニメの登場人物って個性的な人が多いですよね。イケメンなのにおっちょこちょいだったり可愛いのに性格悪かったり凄く強いのに犬に弱いとかいろいろあります。 今回は「おおきく振りかぶって」の主人公、三橋廉にフォーカスし…

世の中金がすべてだよ~真実は

こんにちは~いっきゅうです いきなり露骨なタイトルですが「世の中金がすべて、綺麗事言うんじゃね」 そんなフレーズどこかで耳にしたりします。 お金がないから不幸せ。お金がないから夢がもてない。お金がないから異性からモテない。お金がないからやる気…

365日毎日元気な人はいない

こんにちは、いっきゅうです休日などなかなか起きられずダラダラしてしまうそんなことってありますよね。でもそんな生活をしているとなんだか1日無駄にしてしまった‼️そんな気にもなります。ダラダラしてる自分が嫌で、無意識に自分を責めたりします。実は…

スーパームーンと月読の嘆き

どうしても書いてくれと月読さまがおっしゃいます。 今日はスーパームーン。主役は私だと。 照りつける太陽の日差しはなくアマテラスはひっそりとしている。 なぜだかエネルギーが吸い取られる感じで体に力が入らない。 そうなのか。月読様が我に力を貸して…

コーチングの神様にコーチングを

コーチングの神様のテンションが下がってきていてこちらにいらっしゃいましたので書いてみます~ コーチの人は引っ張る系の人が多くどうもそのあたりが問題みたいなのですが もうちょっと「こっちの大変さも理解しながら引っ張って行って」とボヤいてます …

私は変な人であることを認めちゃえ!!人生楽になる

こんにちは~いっきゅうです いきなり結論ですが「嫌われる勇気」は変である自分を認めちゃって自分らしく生きるってことです。でもそれが難しい。なぜかというとそれは他者の存在があるからに他なりません。 特に私たちHSPは敏感すぎるが故に他人に合わ…

ホスピタリティ業 横の関係で生きていく時代になる

こんにちは~いっきゅうです サービス業って言葉がありますが最近あまり使わなくなりました。日本人が使うサービスとは和製英語らしいく「無料」とか「値引き」そんな意味があります。 なのでサービス業って変な言葉なんですよね。無料業?ボランティアです…

ロックな生き方とは自由な生き方

破天荒で無茶苦茶で粗暴 麻薬・酒・タバコ 不健全・不健康・不衛生 派手・目立ちたがり・狂気 それらがロックだと思ったら大間違いだ そんなもんロックとは言わないしカッコよくもない むしろカッコ悪い ロックってのは一言でいえば 自由 わがまま気ままに振…

「口から出まかせ」相手からの情報をインストールしアウトプットする技術

こんにちは!いっきゅうです 「口から出まかせ」と聞くとおそらく大半の方は悪いイメージをするのではないかと思います。しかしここで書くことは「良い意味」での口から出まかせです。 「高度な技術」と言ったほうがしっくりくるのかもしれません。それくら…

[赤ちゃん」にあった時に思うこと

こんにちは~いっきゅうです 友人・知人や親せきの赤ちゃんと接するとき「かわいいね」って思うのが普通なのかもしれませんね。私もそう思いますし( ´∀` ) すばらくすると一緒に遊んだりします。赤ちゃんを構っているようで実は我々が遊んで癒されているこ…

泣きたくなったら4月は君の嘘

こんにちは~いっきゅうです 「くじけそうになる私を支えてください」 第三話の宮園かをりのセリフ モヤモヤしてスッキリしたいときこれを観ます 死の間際ならこんなにも素直に言えるのだろうか 意固地な私には。。。 「大丈夫 私たちならできる」 「旅の恥…

月読の憂鬱

三日月の晩。眺めていると憂鬱な気分に。それは一瞬の出来事。 我に返り謎をひも解いていく。 そこには「月読命」の意識体があった。 天照大神の弟にして須佐之男命の兄。しかし古事記にはほとんど出てこない謎の多い神様である。 「アマテラスは有名で今日…

私がブログを書こうと思った本当の理由

こんにちは~いっきゅうです 私がなぜブログを書き始めたのか。それは「仲間を探している」からです。 仲間っていうのが正しい表現なのかわかりませんが、同じ悩みで苦しんでいたり辛いことになってたり生きていくのが嫌になっている人達に知ってほしいこと…

NLPのタイムラインとアカシックレコード

こんにちは~いっきゅうです NLPの技術にタイムラインというのがあります。自身の過去・現在・未来を1つの空間で1本の線上で表現します。ゲシュタルトの空の椅子(エンプティーチェア)などや紙に書いたりして可視化したりします。トラウマや恐怖症などに…

これは「私が書いたものではない」と感じるから世に出す

こんにちは~いっきゅうです ブログを書いていると「これ、俺が書いたの?」って思う時がしばしばあります。 自分が書いたにしては良く書けていたり、「なるほど~」と感心して読んでいたりします。 そんな時「書かされている」または「わたしじゃない誰かが…

アカシックレコードでの不思議な出来事

こんにちは~いっきゅうです この話は信じない方は途中で読むのをやめても良いです。わかる方や興味のある方に読んでいただければ助かります。 私のようなエンパス・HSPの人は朝どうしても目覚めが悪く、心がどんよりして気分が全く乗らない日があります…

9という数字の不思議

こんにちは~いっきゅうです 9という数字のイメージですが苦(く)が付く(9月)などあまり良いイメージではありません。しかし不思議な数字でもあります。一説には宇宙最強の数字という方もいます。 九九の中で9の段の掛け算の答えを十の位と一の位を足…

私たちは脳を巧みに操作されている

こんにちは~いっきゅうです まず初めにこの話は「洗脳」とか「マインドコントロール」といった話ではありません。 よく心理学で「許せない人がいたら、まずその人を許せない自分自身を許してあげてください」といったフレーズがあります。まったくもってそ…