スピリチュアル!人の感情に敏感すぎて生きづらい方達へ

「エンパス」「HSP」「憑依体質」で孤独を感じている人たちに勇気を与える

LINEで更新をお知らせ
友だち追加

発信者と受信者の相互関係論と神さま

 

f:id:tw2ikkyuu:20190511104432j:plain

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

何かを指導または伝えるとき感じることですが受信者の力量というか感性がとても重要であります。

 

受信者の感性が良いと発信者もどんどん泉が湧き出るように言葉や表現が出てきます。

とても良いとき発信者は「口から出るに任せる」だけで、それは自分でもわからなかった事を言葉にしていたりすることもあります。自分で話して自分で聴いている、そんな感じです。

 

参考までに~👇

tw2ikkyuu.hatenablog.com

 

 

逆に受信者の感性が合わないのか全く言葉が出てこない時もあり、発信者は支離滅裂になってしまう事もあります。

 

これが神様と人間ならどうなのでしょう。

 

神は直接語りかけては来ないので受信者である我々人間が質問しなければなりません。しかし我々の感性が鈍かったり、ズレていたらどうでしょう。神様も支離滅裂な伝え方になってしまうのではないでしょうか。

 

もしかすると神様は私たちに常に何かのメッセージを伝えようとしてくれているのかもしれません。しかし我々人間がそれを聴こうとしていないだけなのかもしれません。

 

もしそうなのであれば神様も寂しい想いになるでしょう。

 

ほんの少しのゆったりした時間、素直な気持ちで神様がどこにいるのか何を伝えてくれようとしているのか。感性を研ぎ澄まし受信すると神様も泉が湧き出るかのような貴重な教えを伝えてくれるかもしれません。この記事もまたその受信の1つであるかのようにスラスラと書けました。

 

追記👇

 

おまけ👇

 

 感性を磨くには瞑想が簡単です。参考にしてみてください

tw2ikkyuu.hatenablog.com

 

読んでいただき感謝です。ありがとうございます。