スピリチュアル!人の感情に敏感すぎて生きづらい方達へ

「エンパス」「HSP」「憑依体質」で孤独を感じている人たちに勇気を与える

LINEで更新をお知らせ
友だち追加

「HSP」の人が先ずやるべき事

f:id:tw2ikkyuu:20190417173508j:plain

こんにちは。いっきゅうです~

 

昼に書いているので「こんにちは」ですが

 

毎回こんにちはにしようと思います←どうでもいい!!

 

もやさま観ながら書いてたらボケたくなってすべったので

セルフつっこみしてみました(;'∀')

 

 

それはさて置き本題です

 

 

結論から言うとHSPの人はズバリ!!

 

 

「自分を知らなすぎる」

 

 

と思います

 

もちろん己を知り自立されているHSPの方もたくさんいるでしょう

 

私はまだまだ不安定でしてそこまでは"(-""-)"汗

 

 

 

気を取り直して

 

つまりHSPの人はまず自分を知る、観察することが大事です

 

 

 

HSPとは前回の書いた通り簡単に言えば

 

人の感情に超敏感な人

 

です

 

日常生活では細かいことや些細なことに敏感になりやすく

 

疲れやすく孤独感や虚しさ悲しさを感じとても生活しにくいのが特徴です

 

なぜなら「日本人の80%はHSPじゃないから」です

 

つい文字を最大にしてしまいましたが"(-""-)"

 

これが理由の根源です

 

しかし20%は仲間がいるわけで波長が合ったり

 

なんとなく一緒にいて楽だったり、居心地がよかったり

 

読んでいる方々の中にはそんな人に心あたりがあるのではないでしょうか?

 

そう!HSPの人は「感」がいいのです

 

これはメリットでもあります

 

こんな感じで自分の特質を特徴を観察し知っていくのです

 

先ずはダメなとこよりは良いところを観察して自信を持つことが良いと

 

思います

 

HSPの方はよく生きてがんばっています。だから私は

 

これからもブログで書き続けて元気を勇

気を与えていきます←気が小さい(笑)

 

最後に前回スターをくださった方々ありがとうございます(^^)/

 

これからもよろしくお願いいたします(人''▽`)ありがとう☆