スピリチュアル!人の感情に敏感すぎて生きづらい方達へ

「エンパス」「HSP」「憑依体質」で孤独を感じている人たちに勇気を与える

LINEで更新をお知らせ
友だち追加

これは「私が書いたものではない」と感じるから世に出す

こんにちは~いっきゅうです

 

ブログを書いていると「これ、俺が書いたの?」って思う時がしばしばあります。

 

自分が書いたにしては良く書けていたり、「なるほど~」と感心して読んでいたりします。

 

そんな時「書かされている」または「わたしじゃない誰かが書いている」そう思うのです。

 

そう仮説すれば書かなければ世に出ないし誰も読めないわけだから「書くしかない」のです。

 

ミュージシャンが作曲したり歌詞を書いたりして不思議とスラスラできたとか入ってくる感覚で作ったというのと同じだと思います。役者さんが役になりきって入っている感覚とよく似ています。

 

同化だと引っ張られてしまい良くないので客観視できる自分が必要になります。

 

私の役目は編集作業。ま、編集長ってことですかね(^^;)

 

はてさて、このブログは何方が書いたものやらわかりませんがHSPまたは憑依体質の面白さであることは間違いないでしょう。