スピリチュアル!人の感情に敏感すぎて生きづらい方達へ

「エンパス」「HSP」「憑依体質」で孤独を感じている人たちに勇気を与える

LINEで更新をお知らせ
友だち追加

365日毎日元気な人はいない

f:id:tw2ikkyuu:20190228115402j:plain
こんにちは、いっきゅうです

休日などなかなか起きられずダラダラしてしまうそんなことってありますよね。

でもそんな生活をしているとなんだか1日無駄にしてしまった‼️そんな気にもなります。

ダラダラしてる自分が嫌で、無意識に自分を責めたりします。

実はダラダラしていることが問題なのではなく、この自分を責めてしまっていることが問題のです。無意識で行なっていますので自分を責めないためには意識しなければいけません。

ではどんなことを意識していけばよいのでしょうか。


1.自分の状況を知る
自分がどんな状況かをよく観察しましょう。体が疲れてないか元気がないのかなど自分のを知るところから始めてみましょう。
自分に「今日はどう?元気ですか?」と問いかけてみるのも良いです。

2.自分を許してみる
仕事ができたり頭が良い人にありがちなのですが、自分に厳しくしてしまう方がいます。体が疲れていたりショックのことがあれば誰でもやる気が出ません。そんな自分に厳しく接するのではなく許してみてあげてください。どうしても許せない時はその自分を許してあげましょう。


3.365日元気な人はいない
あのイチロー選手だって毎日元気きなわけではないと思います。「元気ですかー!」と聞いてくるアントニオ猪木さんだって落込むこともあると思います。完璧を求めるのは良いですが求めすぎると良くないです。1年間のほんの数日ダラダラしちゃったくらいに思えば楽になると思います。


4.それでも頑張ってる自分がいるから大丈夫
小さな事でも頑張っている自分がいる事を思いだしできている事を見つけてみると良いです。何もないようでも探してみると意外と頑張っている自分がいるものです。好きなことをするのも頑張っていることかもしれません。探してみると良いでしょう。


5.瞑想する
呼吸を整えしっかりと自分と向き合ってみましょう。どんな瞑想法でも良いですし数分でも良いのでやってみましょう。般若心経などを唱えたりするのも良いです。


エンパスやHSPの方は特にちょっとしたことや自分でもわからない宇宙や地球の変化で体調を悪くしたりします。
どうせダラダラするなら思いっきりしちゃってスッキリ気持ちを変えてみるのも良いのかもしれません。
ダラダラしたってたまにはいいじゃんくらいで気持ちを緩めてトライしてみてはどうでしょうか

読んで頂きありがとうございます!!
ブログ村ボタンを押して応援してもらえると嬉しいです👇

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村