スピリチュアル!人の感情に敏感すぎて生きづらい方達へ

「エンパス」「HSP」「憑依体質」で孤独を感じている人たちに勇気を与える

LINEで更新をお知らせ
友だち追加

「人の行動には必ず目的がある」事に気づきアクティングアウトを手放していく

こんにちわ!いっきゅうです!(^^)!

 

今日は「人の行動には必ず目的がある」について書いてみます

 

私たちには良い行動もあれば決して良いとは言えない行動や悪い行動もありますよね

 

日常生活で言えば朝に出社して大きな声で笑顔で「おはようございます」と言ったら、これは良い行動ですよね(^^)/

 

ではこの行動の「目的」は何でしょうか?

 

相手に良く思われたい、気持ちよく仕事を始めたい、自分がすっきりしたい、コミュニケーションを円滑にしたいなど「目的」はたくさんあると思います

 

また仕事が終わり今日も嫌な上司にいろいろ言われ「イライラ」して、ついお酒を飲みすぎたり、食べ過ぎたり、愚痴を言ったりすることってありますよね

 

ではこの行動の「目的」は何でしょう?

 

ストレス発散だったり、切り替えたいのかもしれなし、すっきりしたいのかもしれません

 

この2つのよくある「行動」ですが

 

実はその目的には善悪はないのです

 

私たちは普段「行動」に対しての「目的」を意識してないのが現状です

 

しかし後者の行動が度が過ぎてしまうと体調を崩したり、太ったり、お金が無くなったり他人に嫌がられたりと「結果」が悪くなります

 

その悪い行動のことを「アクティングアウト」といいます

 

アクティングアウトをしてしまうのは目的が「自分を守りたい」からなのです

 

 

悪しき習慣がなかなか治らないって人はこれが原因なのかもしれませんね

 

アクティングアウトを少しずつ手放す為には「目的」の為の良い行動をみつけ変えれば良いのです

 

先ずは自分を「守りたかったんだね」って自分に言ってあげてください!(^^)!

 

そこでしっかり受容していけば少しずつアクティングアウトを手放していき、前に進めるはずです(/・ω・)/