スピリチュアル!人の感情に敏感すぎて生きづらい方達へ

「エンパス」「HSP」「憑依体質」で孤独を感じている人たちに勇気を与える

LINEで更新をお知らせ
友だち追加

神も仏も人間も横の関係

信仰心のあるかたには否定される話かもしれないのでスルーしてくだされば幸いです。

 
横の関係」は存在自体は皆平等であるということです。しかしなかなかどうして世の中はどちらかと言えば「縦の関係」になりがちです。
 
横綱は立場は最高位ですが横綱です。縦綱とは言いません。
 
立場上は偉くなったり縦である事はありますが存在は横であるわけです。横綱になる為には「品格」が必要なのも頷けます。
 
共同体を広げて考えてみましょう。
 
神様を奉ったりする事はありますが神様も立場上神様であって存在自体は横です。
 
なんでもかんでも神様にお願いばかりしてたら神様も疲れてしまいます。神様のお願いも聞いてあげる事も必要だと私は思うのです。
 
仏様も同様です。ご先祖様に守られてばかりでは等しくありません。ご供養をする事が大事なのだと思います。
 
難しく考える必要はなく心を静かにして手を合わせる事を先ずはやってみてはどうでしょうか。
 
そうする事を毎日少しでも良いので続ける事により今までと違う感覚が目覚め始め、見えなかったものがわかってくるかもしれません。
 
神様も仏様にも感謝の気持ちを毎日伝えてみる事も非常に大事な事だと思います。
 

読んで頂きありがとうございます!! ブログ村ボタンを押して応援してもらえると嬉しいです👇

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村