スピリチュアル!人の感情に敏感すぎて生きづらい方達へ

「エンパス」「HSP」「憑依体質」で孤独を感じている人たちに勇気を与える

LINEで更新をお知らせ
友だち追加

私がブログを書こうと思った本当の理由

こんにちは~いっきゅうです

 

私がなぜブログを書き始めたのか。それは「仲間を探している」からです。

 

仲間っていうのが正しい表現なのかわかりませんが、同じ悩みで苦しんでいたり辛いことになってたり生きていくのが嫌になっている人達に知ってほしいことがあったからです。

 

それは「こんなヤツでも生きてなんとかやっていってる」ってこと(笑)

もし私のブログを読んで「わかる」と思った人はもしかしたら「エンパス」「HSP」なのかもしれません。それは病気ではありませんから大丈夫なのです。

 

でも本当に辛い、しんどい、わかってもらえない、苦しい、もやもや、怒り、悲しみ、そんなものが押し寄せてくる日もあります。そんなときに私は同じ気質を持つ仲間がいたらどんなに救われるだろうと思ったのです。

 

最初はブロガーになりたいとかブログで稼ぎたいとかではなくただ知ってほしかったのだと思います。しかし始めると人間欲が出てきますね(^^;)できるだけ良い文章にしたいしできれば収入も得たいと思うようになってきています。

 

そんな欲が出てくると書くのが辛くなったり、書けなくなったりしてきます。自分の書いている事なんて意味がないとさえ思えてきます。

 

そんなとき思ったんです。「あれ?最初って何でブログ書こうとおもったんだっけ?」と。そして1人でもいいから何かの役に立てればそれは私にしかできなかった書けなかったことなのだろうと。

 

もしかしたら10年後、20年後にしか認められない内容かもしれませんがそれでも書き続けていきます。

 

こんなんですが「仲間になってもいいよって方はコメントしてもらえれば嬉しく思います」