スピリチュアル!人の感情に敏感すぎて生きづらい方達へ

「エンパス」「HSP」「憑依体質」で孤独を感じている人たちに勇気を与える

LINEで更新をお知らせ
友だち追加

あることの素晴らしさよ!ありがとう


たまにふと思う

 

ヒトの声も耳もなぜあるのだろう

 

香りを感じたり、触覚があるのはなぜなんだろう

 

呼吸をする空気、鉄や木材はなぜあるのだろう

 

朝があり夜がある

 

雨があり雪がある

 

嵐や台風があり四季がある

 

なぜなんだろう

 

雷の音はわたしたちに何をもたらすのだろう

 

自然の実りの収穫があり紅葉の美しさ

 

なぜあるのだろう

 

文明ができ化学が発達し

 

ヒトはどこへ行くのだろう

 

宗教・哲学・心理

 

なぜあるんだろう

 

記憶・知識・経験

 

なぜあるのだろう

 

地球あり太陽系あり

 

銀河系があり宇宙がある

 

なぜできたのだろう

 

引力があり 重力がある

 

なぜあるのだろう

 

音楽があり芸術があり演劇がある

 

なぜあるのだろう

 

善があり悪がある

 

なぜあるのだろう

 

文字があり言葉や表情がある

 

なぜあるのだろう


創造主がいるのならば

 

これらをなくした世界もつくれたのだろうか

 

なぜあるかを問うことより

 

あることに素直に感謝してみる

 

太陽の暖かさや光、大地の癒し

 

水はせせらぎ、うるおいを与えてくれる

 

火は浄化と温度を、風はエネルギーとやすらぎを

 

その要素を1つの器にした自然界

 

その美しさは心を踊られてくれる

 

 

ありがとうございます