スピリチュアル!人の感情に敏感すぎて生きづらい方達へ

「エンパス」「HSP」「憑依体質」で孤独を感じている人たちに勇気を与える

LINEで更新をお知らせ
友だち追加

「君に届け」主人公の黒沼爽子はHSPか?

f:id:tw2ikkyuu:20190406172735j:plain

 

令和になりまいた。何も大きく変わっていませんがブログ作業ばかりしているゴールデンウイークです。最近、ブログ書いてないと落ち行かなくてつい書いてしまいます。

気になると過去のブログもカスタマイズしたり書き直したりしてて楽しくなってきてるんだって実感します。

 

 

さてそんな今日はマニアックなテーマです。題して「君に届け 主人公の黒沼爽子はHSPか?」です。

 

 

では早速、検証してみましょう。検証には下記の資料を参考にします。今回は〇か✕だけで行います。

 

 

HSPに関してはこちら👇

 

tw2ikkyuu.hatenablog.com

 

 

 

  1. いつも自分を責めたり、否定したりしてしまう    〇
  2. 小さな音や雑音が気になってしまうことがある    ✕
  3. いつもビクビクしていて、すぐに焦ってしまう    〇
  4. 1度、悩みを抱えると抜け出せなくなる       〇
  5. 部屋を片付けられない               ✕
  6. 怒りをうまくコントロールできない         ✕
  7. 自分で決めるより他人に決めてもらうことが多い   〇
  8. 昔のつらい出来事を急に思い出すことがある     〇
  9. 誰かに監視されたり悪口を言われていると感じる   〇
  10. 他人には見えない(感じない)ものが見える(感じる)〇
  11. 人に本音を語れない                〇
  12. 人がたくさん集まる場所が苦手           ✕
  13. 他人に合わせすぎて疲れてしまう          〇
  14. 相手の感情に自分の気持ちが左右されることが多い  〇
  15. すぐ人を好きになったり、依存してしまう      〇
  16. 子供の頃から親に支配されていると感じる      〇
  17. 複数の仕事や業務を同時進行できない        ✕
  18. 急な予定変更があると混乱してしまう        〇
  19. 突然名前を呼ばれると、びっくり仰天してしまう   〇
  20. 小さな失敗でも激しく動揺してしまう        〇
  21. 怒っている人やトラブルを見ると落ち込む      〇
  22. たわいもない会話や雑談が苦手           ✕
  23. 仕事で注意されると自分を全否定されたように感じる 〇
  24. 電磁波や化学調味料がとても気になる        ✕
  25. 寝つきが悪く、ぐっすりと眠ることができない    ✕
  26. 芸術や音楽に深く心を惹かれる           〇
「長沼睦雄著:敏感すぎて生きづらい人の明日からラクになれる本より引用」  

 

 

アニメの世界では把握できない部分は✕としました。結果は26問中〇が18個です。

 

つまり

 

69.2%

 

 

微妙ですがややHSP気質じゃないかと思われます。

 

 

 物語が気になる方は👇こちらをクリック👇

 

 

こんな見ていてもどかしくなる爽子ちゃんですが、他の人が簡単にできることでも自分を責めずに負けずにチャレンジする姿に感動してしまいます。

 

 

風早君に告白?されたにも関わらず、自分を蔑む爽子に「あんた いつまで自分の事下げて生きていくつもり」と言う千鶴。少し間があり涙を浮かべながらこう言います。

 

「鈍さになれるな!!」

 

 一方、あやねは「爽子もあたし達も風早も 違いなんて何もないんだよ」そして

 

「爽子自身が違いを感じなければね」

 

 

変な所は鈍く、人の感情には敏感に感じ取りすぎてしまう爽子ちゃん。敏感すぎて自分を蔑んで生きてしまっているのでしょう。

 

 

自分と闘ってない人は彼女を笑うでしょう。貞子とバカにしながら。しかし風早君はそんな爽子ちゃんの姿を見て恋をしました。風早君もまた自分と闘っていたからです。

 

 

これからの時代「HSP」が人々を動かしていくのだと示してくれるかのように。だから他人に笑われても、闘わない奴等に笑われても挫けずに立ち向かっていきたいものです。

 

 

HSPがもっともっと認知され生きやすくなる時代がもう来ているのかもしれません。

 

 

高報酬の案件多数!未経験でも月収30万円が目指せる!

 

読んでいただきありがとうございます 

ツイッター始めました

コメントもらえると嬉しいです!!

ブログ村ボタン👇クリックで応援してください

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村